「個別インタビュー」コ・ギョンピョ“演じたキャラクターは大切な友達、そして人生の同伴者です”

Q.今まで色々な役を演じてきたコ・ギョンピョさんですが、これまで演じた中で一番好きなキャラクターは?
キャラクターを一つだけ選ぶのは本当に難しいです。 一つ、一つ、みんなが大切な僕の友達です。 人生の同伴者ですね。

Q.ドラマ、映画と多くの作品に出演されて、この作品が自身のターニングポイントになったと思う作品は?
「応答せよ1988」です。 韓国での認知度を広げることとなり、これまでのイメージも脱皮することができました。

Q.作品の中で、カメラマンや財閥、作家(ゴーストタイター)、バイオリン奏者など、様々な職業を演じてきましたが、もし俳優以外の職業に就くとしたらどんな職業ですか?
また、今後演じてみたい職業はありますか?
特定の職業は考えたことがありませんが、日本のグルメを扱うドラマを見ると、演技する俳優が本当に羨ましかったです。食べることが好きですから。

Q.「応答せよ 1988」以来、パク・ポゴムさんが韓国のファンミーティングにサプライズゲストで出演したり、お互いの撮影現場にコーヒーカーを送るなど、とても親しくされていますが、コ・ギョンピョさんにとって、パク・ポゴムさんはどんな存在ですか?
不思議にも多くの作品に一緒に参加しました。同じ作品でともに成長期を経験し、頼りになる友達で、僕自身もパク・ポゴムさんから色々見習ってます。

Q.最近はバラエティーでも活躍されているコ・ギョンピョさんですが、バラエティーでのおもしろいエピソードがあれば教えてください。
以前にはトークショーがただ難しくていつも緊張して震えてましたが、今は少しずつ安心して楽しんでいます。

Q.以前のインタビューで、コ・ギョンピョさんの恋愛スタイルは尽くすタイプとおっしゃっていましたが、彼女にはどんな風に尽くしますか?
人によって違うようです。 相手のスタイルでとても変わります。軍隊に行くまでは自分自身に集中したいです。

Q.日本の漫画がすごくお好きだとおっしゃっていましたが、最近読んだお気に入りの漫画は何ですか?
最近は撮影が忙しくてあまり読んでないですが、「ワンピース」は前からずっと読んでいます。

Q.日本では最近「進撃の巨人」「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険」など、漫画を実写化した作品がヒットしているんですが、もしコ・ギョンピョさんが出演するとしたらどんな作品のどんな役で出演したいですか?
そうですね…。 「ワンピース」が映画化されるというニュースは聞きました。 でも、僕はずっとファンの立場で応援したいです。

(3ページにつづく)

2017.08.28