FTISLAND、ソウルコンサート開催…“当時は良くわからなかったが、今は「恋煩い」がなぜ人気があったのかわかる”

人気バンドFTISLANDが、デビュー10周年を迎えた心境を明らかにした。
27日、ソウル龍山区(ヨンサンク)ブルースクエアのサムスンカードホールでFTISLANDのコンサート「2017 FTISLAND LIVE [X] IN SEOUL」が開催された。
この日FTISLANDは、ファンのリクエストで「恋煩い」、「Love Love Love」、「Memory」などのヒット曲をリメイクして披露した。

その後ホンギは、「ファンのおかげで有名だった歌を気分良く歌うことができました。こんな歌を歌うと昔を思い出します。『恋煩い』を歌うった当時は何も分かりませんでしたが、今はこの歌がなぜ人気があったのか分かるような気がします。『恋煩い』に対する郷愁があります」と述べた。

そして彼は、「10周年という高尚な話をしようとしたのではないですが、10年間本当にありがとうございましたと申し上げたいと思いました。僕たちも、13年間共にしながら持ちこたえるのが本当に大変でした。色々なことがありましたが、しっかりがんばってくれた皆さんに感謝しています」と述べた。
ホンギは、「皆さんのおかげでアルバムも出すことができたし、公演もすることができました。本当にありがとうございます。この言葉を、今とても伝えたかったです」と頭を下げた。

2017.08.27