10CM、先行公開曲「HELP」のティーザー公開…つらい夜に作った曲

歌手10CMが、先行公開曲「HELP」の発表前に公式SNSでミュージックビデオのティーザーを公開した。
バスや公園のような誰もが経験する日常の空間に様々な事情がありそうな人々の姿が登場して、続いて10CM特有の深く訴えるようなリフレーンが流れて、28日に公開される「HELP」とミュージックビデオの未公開部分の内容にも関心が注がれている。
10CMのクォン・ジョンヨルは、発売前のインタビューで「曲の作業が思い通り行かなくて辛くてとても自尊心が傷ついていたある日の夜にこの曲を作りました」と明らかにした。

また、「HELPは、僕が経験したあの日のように辛くても逃げ出すことができない様々な悩みのせいで夜を明かす方々の慰労になることを願って作りました」と曲の意味を明らかにした。
一方、10CMは8月28日午後6時に「Help」を先行公開する予定で、9月1日午後6時にフルアルバム「4.0」を発売する予定だ。

2017.08.26