VIXX LR、2nd ミニアルバムに冷静と情熱のはざまに置かれた不安な青春の感情を盛り込む

人気アイドルグループVIXXのユニットVIXX LRが強烈なカラーのコントラストを盛り込んだ映像で、タイトル曲「Whisper」に対する期待を刺激した。
28日に2nd ミニアルバム「Whisper」で戻ってくるVIXX LRは、25日に公式チャンネルで同名のタイトル曲のミュージックビデオのティーザー映像を公開した。短い分量でありながら耳に刺さるようなメロディーと強烈な色彩のコントラストで幻想的な雰囲気を演出して大衆の耳と目をひきつけた。

今回のティーザー映像では、レッドとブルーという相対的な色彩のコントラストでVIXX LRが追求する音楽を表現した。Tシャツ、花束、レコード盤、照明、糸などの小物の至るところにレッドとブルーというカラーを鮮明に表現して視覚的なコントラストと神秘的な雰囲気を描きだした。

これは今回のアルバムのテーマである「冷静と情熱のはざま」を視覚化したもので、情熱的なレッドと冷静なブルーのコントラストと交差によってVIXX LRが伝えたいことと20代の青春の様々な感情を複合的に表現した。冷静と情熱のはざまに置かれた不安な青春の感情を盛り込んだアルバムだという点で以前のVIXX LRの歌とは異なっているという反応が出ている。
華麗なビジュアルと洗練されたセンスを追求して独自の「感性ユニット」で帰ってきたVIXX LRの変身に関心が高まっている。
2015年のデビューアルバム「Beautiful Liar」に続いて2年ぶりに帰ってくるVIXX LRの2nd ミニアルバム「Whisper」は28日午後6時に発表される。

2017.08.26