「防弾少年団」、新シリーズでのカムバックで初のミリオンセラーを狙う

人気アイドルグループ「防弾少年団」が、今回はミリオンセラーを達成することができるか。

「防弾少年団」が、来月18日にカムバックを確定した。「LOVE YOURSELF」という新しい物語の最初のアルバムとして「LOVE YOURSELF 承」の「Her」の発売を確定して現在もプロモーションを進行中だ。これまで学校シリーズと花様年華シリーズで独特な世界観を作り上げてきた彼らが、新たにスタートする物語にも期待される。

何といっても「防弾少年団」が今回のカムバックで作り出す記録が注目されている。特に9月はEXOをはじめ、イ・ギグァン(Highlight)、Sechs Kies(ジェクスキス)、B.A.Pなど多数のボーイズグループのカムバックで歌謡界に活力があふれることが期待されている。

「防弾少年団」は、あまりにも確実に成長し続けているので国内外の新記録樹立の可能性も高い。

最も注目されるのは、やはりアルバム販売によってミリオンセラーを達成できるかどうかだ。現在までEXOがgo以来、12年ぶりにミリオンセラー達成を続けている状況だ。EXOは、7月に発表した4thフルアルバムでわずか24日でミリオンセラーを達成するという記録を果たしたが、これは4度めだった。

「防弾少年団」のファン層がとてもしっかりしているので記録達成の可能性は十分だ。何といっても「防弾少年団」はカムバック前に良い成果を修めてきた。韓国歌手としては初めてアメリカのビルボードメインチャートであるビルボード200に4つのアルバムが連続でランクインして、ビルボード・ミュージック・アワードでK-POPグループとして初の受賞という栄誉を受けた。

特に上半期で最多のアルバム販売量を記録して、GAONチャートの集計史上で最高記録を打ちたてた。「防弾少年団」は、今年2月に発表した「WINGS外伝:YOU NEVER WALK ALONE」で75万枚以上の販売という高記録を作りだした。単独のアルバムの初動売り上げで37万枚を超えるという想像を絶する記録だった。着実に上昇している「防弾少年団」なので、今回発表するニューアルバムでのミリオンセラーの可能性も十分に予測されている。

「LOVE YOURSELF」の最初のエピソードである「Her」は、「防弾少年団」が今回のシリーズで公開する物語の初の作品であり、愛に陥った荒々しい青春を盛りこんだ。ハイライトリールを順番に公開してシリーズ全体のプロットを提供するという事前プロモーションを成功させた「防弾少年団」だ。
新しい物語と新たに作り出される記録がより注目される。

WOW!korea提供

2017.08.26