女性ラッパー・Kisum、アイドル練習生時代の体重44キロ…「ダイエットがつらすぎて放棄」

女性ラッパー・Kisum、アイドル練習生時代の体重44キロ…「ダイエットがつらすぎて放棄」

可愛らしい容姿と個性のあるラップで大衆の心を掴んでいる韓国の女性ラッパー、Kisum(23)が雑誌bntとの画報撮影をおこなった。画報で彼女は多彩な才能を発散し、雰囲気を作り出した。

共におこなわれたインタビューでは愉快な口調で対話を満たした。最近、歌手ヒョリンとのコラボレーションシングル「FRUITY」を発売し、音源市場を強打したKisum。彼女は「とてもクールで気さくな方だ。知るオンニ(お姉さん)と楽しく制作する感覚だった」とヒョリンとコラボした感想を伝えた。

誰からもラップを教わったことがないというKisumは小学生の頃からラップに興味を持ち、ドランクンタイガーや「ダイナミック・デュオ」の音楽を聴いて独学したという。そして、2009年にラッパーの夢を実現させるため、経路を探していたところ、ある所属事務所に入ってガールズグループの練習生期間を4年ほど続けた。当時、過酷な体重管理で体重を44キロまで減量したという彼女はダイエットがつらすぎて放棄したというエピソードも明かした。

新人時代、美貌のラッパーとして話題を集めたKisumは「あの頃は美しいという賞賛が嫌だった」とし、ラップの実力で認められたかった過去の心情を告白した。しかし、いまは「容姿を褒められることにも感謝している。うれしい」と笑った。容姿管理ノウハウを問う質問には「ビューティーにはまったく関心がない。スケジュールがない日はすっぴんで過ごす」と答えた。

また、女性ラッパーの実力への偏見については「女性ラッパーだからではなく、各自の好みにより好き嫌いが分かれるようだ。男女を区分して問い詰めないでほしい」と述べた。

恋愛観に関する質問にも彼女らしく答えた。現在、フリーというKisumは理想のタイプについて「特にないが、悪い男よりは親しみのある男が好き」と言及した。

WOW!korea提供

2017.08.25