JYJジェジュン、複数のキャラクタをー魅力的に演じてドラマをリードする

写真提供= CELLTRIONエンターテインメント

 

ひとつのキャラクターで強烈な印象を残すのも容易ではない。ところが、同じ作品で複数のキャラクターを披露して、そのすべてのキャラクターを強烈な存在感を持って演じる俳優がいる。それが正にKBS2水木ドラマ「マンホール - 不思議の国のピル」(以下、「マンホール」)で熱演中のジェジュンだ。序盤では無職のキャラクターで登場して様々な状況を演じて笑いを誘った彼は、あっという間にごろつきに変身してカリスマ性をアピールした。最近はダンディな霊魂に変身した。

「マンホール」は、無職のボンピルが偶然マンホールに落ちてタイムスリップすることになるという物語を描いたコミックアドベンチャーだ。ジェジュンは、片思いのスジン(ユイ)の結婚を思いとどまらせるために、過去と現在を行き来するというボンピル役で熱演中だ。
ボンピルが過去に行って来るたびに、現在の状況が変わるというのが「マンホール」のタイムスリップの特徴だ。3年間公務員試験を準備している無職のボンピルは、スジンの結婚式を一週間後に控えて大暴れしてスジンを困らせたりした。(2ページに続く)

2017.08.24