MONSTA X、「サマソニ 2017」大盛況…日本を魅了した

写真提供= SUMMER SONICフェスティバル

 

人気アイドルグループMONSTA Xが、アジア最大の都心型音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2017」に韓国のアイドルグループの代表として参加して強烈なパフォーマンスを披露した。19日大阪と20日の東京公演のマウンテンステージで日本のファンと対面した。
公演は約40分間続いた。MONSTA XはラッパーのジュホンとI.Mのスペシャルステージで幕を上げ、続いて「無断侵入(TRESPASS)」、「Need U」、「Oi」、「Amen」、「SHINE FOREVER」など、韓国でのヒット曲を披露した。日本デビュー曲「HERO」と韓国のアルバム収録曲「Ready or Not」、「Beautiful」の日本語バージョンも披露してファンの反応を導いた。観客はMONSTA Xと共に全曲を歌った。

リーダーのショヌは、「世界的なアーティストたちが沢山参加する大規模な音楽フェスティバルに招待していただいて、MONSTA Xをお知らせすることができる機会ができてとてもうれしいです」と感激した思いを語った。そして、「世界各国から来られた観客の方々が、僕たちと一緒に歌ってくださって大きく応えてくださったおかげえで、ステキなステージをお見せすることができました。来年も機会があればまた参加したいです」と語った。ミンヒョクは、「朝早い時間と蒸し暑い天気にもかかわらず、地元のファンの方々が楽しんでくださったようでたいへん感動しました。心から感謝します。これからも良い姿をお見せできるように努力したいと思います」と覚悟を語った。(2ページに続く)

2017.08.21