東方神起チャンミン、“軍に服務しながら、ユンホが貴重な存在であることをとても感じた”

写真=イ・スンヒョン記者

人気アイドルグループ東方神起は21日午前、ソウル新羅(シンラ)ホテル迎賓館でアジアプレスツアー「TVXQ!ASIA PRESS TOUR」のソウル記者会見を開催した。
チャンミンは、「除隊してから一週間にもならず、今もとても緊張しています」として、「除隊後すぐに多くの方々の前に立つとは思いませんでした。会社(SMエンターテイメント)が、僕に何日かでも社会に適応する時間をくれるのではないだろうかと思っていましたが、すぐに僕を現場に送りました。本当に感謝しています」と冗談を言った。彼は「軍での服務をしながらメディアやファンの前に立つということがとても懐かしかったです。その思いを除隊後すぐに解消することになり夢のようです」とつけ加えた。

ユンホは軍服務を終えて帰ってきたチャンミンについて「外見が男らしくかっこよくなって、内面も変わりました。余裕ができた感じがします」と説明した。また、「軍隊にいる間に、チャンミンがしょっちゅう連絡をくれました」として、「『もうチャンミンが僕に気をつかってくれるようになったんだな』と思って驚きました」とチャンミンへの愛情を見せた。

チャンミンは、「軍隊での服務中にとても反省しまいた」と強調して、「これまで兄さん(ユンホ)に対してどれほどそっけない弟だっただろうかと反省しました。そして、家族や知人、ファンがどれほど大切かを身にしみて感じました。これからは、兄さんに特別によくしてあげようと思います」とつけ加えた。
東方神起はこの日午前のソウルでの記者会見を皮切りに、午後は東京、22日には香港で「アジアプレスツアー」を開催する予定だ。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.08.21