「取材レポ」SIYOON(シユン) U-KISSの元メンバーAJがカムバック!“文字で、言葉で、全て表せないくらい愛してます” ソロデビュー記念「SIYOON First Mini Live Event」開催!

「ファンクラブの名前は何にしますか?」という質問を受けると、「あー!難しいですね。私、たくさん考えましたが、他のグループがもう使っていたりして…今もずっと考えています。皆さんも一緒に考えていい名前とかアイディアがあったらすぐ教えてください」とファンに呼びかけた。
「キス顔見せてください!」というリクエストには、「ちょっと待ってください。練習します」と慌てふためき、「キスは自然にするものだから、考えてやるのは難しいですね」と大人な発言も飛び出しファンをドキドキさせる。

「仕事で失敗してしまいました。なぐさめてください」というリクエストをしたファンには「ケンチャナヨ(大丈夫ですよ)」と優しく呼びかけて「僕も曲を作っている時やステージの上で失敗をします。失敗は成功の母ですから、失敗を恐れずにいきましょう!」と、とても真摯にコメントするSIYOON。にじみ出る真面目な性格に客席からも感嘆の声が聞こえた。
やってみたい髪型を聞かれた時の「スキンヘッドにしてみたい」という爆弾発言にはさすがのファンからも「えー!」という大きな声が上がる。ファンからのブーイングを受けても「でもしてみたいです。大丈夫です。お見せしませんから」とこだわりをクールに貫いた。

ファンも一緒に楽しんだゲームコーナーでは、コーヒーor水、サッカーor野球などといった2択問題に対し、自分の好みの方に手を挙げてSIYOONとどれだけ好みが合うかを競い合った。体質に合わずコーヒーが飲めないことや、スポーツをあまりしないのでニューヨークに住んでいたにも関わらず野球のルールも知らないなど、SIYOONの意外な面も発覚しファンにとっては大変興味深い時間になったことだろう。
日本でブームになった星野源の「恋ダンス」をスタジオで一生懸命練習しているメイキングと、そのドラマのパロディ映像が流れた際には、チャーミングなSIYOONの姿に会場も大変な盛り上がりを見せ、その後SIYOONはステージ上でも「恋ダンス」を生披露してファンを喜ばせた。(4ページに続く)

2017.08.21