BIGBANG SOL、「人気歌謡」で「DARLING」初公開…特有の強烈な存在感

2017.08.20

音楽番組「人気歌謡」で、歌手SOL(BIGBANG)が始めてのカムバックステージを披露した。
20日午後放送されたSBS「人気歌謡」で、 SOLのソロカムバックステージが公開された。
この日SOLは、タイトル曲「DARLING」と「WAKE ME UP」を始めて披露した。
SOLは、ユニークなキューブ形のステージで強烈なパフォーマンスと共に「DARLING」を熱唱し、観客の注目を集めた。感情がそのごとく溶け込んだSOLのステージは、観客を十分に圧倒した。

また、「WAKE ME UP」では、電球で装飾した華やかなステージの中央で行った独特な表現力とパフォーマンスで注目を集めた。
「DARLING」は、ユニークなコードとボイスハミングがイントロを飾るR&Bで、最も一般的なテーマである愛をSOLの独特なカラーで表現した。
一方、 SOLは16日に発売した3rdフルアルバム「WHITE NIGHT」を発表した。SOLはこのアルバムでこれまで一緒に作業してきたプロデューサーTEDDYとKUSHをはじめ、THE BLACK LABELの新人作家たちともコラボレーションしていっそう多彩な音楽のカラーを完成した。