「Red Velvet」、涙の初単独コンサート「いまが一番幸せ」

「Red Velvet」、涙の初単独コンサート「いまが一番幸せ」

ついに3年目で初コンサートを開催した。サマークイーンに浮上した「Red Velvet」が単独コンサートで、アツい夏を満喫した。

「Red Velvet」は20日午後、ソウル・オリンピック公園オリンピックホールで、単独コンサート「Red Room」開催を記念し、記者会見を行った。

「Red Room」は、「Red Velvet」がデビューしてから約3年目で初めて行う単独コンサート。「Red Velvet」は「5人全員が夢見てきたコンサート。初日は気分がおかしかった。みんな泣いた」と明かした。

当初、「Red Velvet」は19日と20日にコンサートを行う計画だったが、大反響により、2公演のチケットが早期完売となった。よって、18日の公演を追加した。

イェリは「とても気分がいい。2日と言っていたけれど、人気が高くて延長になったという話を聞いた。感謝している」と打ち明けた。スルギは「コンサート初日、感激して涙が出た。ペンライトを見て、グッときた。この場を借りて、ファンにありがとうと言いたい」と話した。

ジョイは「初日に涙を流した。客席が満杯になっているのを見て感激した。私たちのために、時間を投資してくださった方たちがいるということがうれしかった」とし、「練習生のときから大変だったこと、うれしかったことを思い出しながら、万感の思いが込み上げた。感動して涙が出た」と振り返った。

「Red Velvet」は最近リリースした「Red Flavor」で、音源チャートや音楽番組で1位を総なめにした。スルギは「私たちの曲が、ロングランヒットしていると聞いた。蒸し暑い時期に『Red Flavor』が出て、注目を集めたのだと思う。ステージを見ると、楽しい気分になる。夏を狙った曲なので、多くの方が聴いてくださったようだ。今回、サマークイーンになりたかった」と自負した。

そして、3年の活動の中で、一番幸せだった瞬間について聞かれたスルギは「最初が一番幸せだったと思う。それぐらい、気苦労もあった。一つを挙げることは難しい。いまはコンサートをするのが一番幸せ」と告白した。

また、「Red Velvet」はSMエンタテインメントの末っ子ガールズグループらしく、先輩たちの熱烈な応援も受けた。イェリは「ミンホ、ヒョヨン、ユナ、テヨン先輩がコンサートに来てくださった。ビックリした。コンサートをする前は、客席から先輩たちを見ていたのに、今度はステージから先輩たちを見たので、変な感じがした。不思議だった」と話した。

ジョイは「これまで先輩たちのコンサートをたくさん見てきた。先輩たちのコンサートを見て、どうすればいいのか、いろいろと分かった。すごく役に立った」と打ち明けた。

イェリはイ・スマン会長について、「イ・スマン先生とまだ会えていないので、コンサートのアドバイスを聞けていない。でも、『Red Flavor』で1位を獲るたびに、温かいメールをくださった。感謝している」と伝えた。

最後に「Red Velvet」は「私たちが楽しく活動することが目標になった。全ての活動において、楽しくやろうということが目標になった。これからお見せできるものがたくさんある」と抱負を語った。

WOW!korea提供

2017.08.20