「公式的立場」Wanna One、初の海外スケジュールで空港が麻痺状態…“待ってくださったファンに申し訳ない”

人気アイドルグループWanna Oneが、空港に集まった多くのファンのために空港サイドが急遽設けたゲートを通じて出国した事実が明らかになった。
Wanna Oneの所属会社YMCエンターテインメントは19日、公式SNSで「安全や事故の恐れが非常に高いという判断で本来のゲートは進入不可という通知を受けた。そして空港サイドが急遽手配したゲートを利用して出国した」と明らかにした。
そして所属事務所は、「多くのファンが殺到して空港が麻痺してしまって避けられない状況であったことと、何よりも多くの方々の安全のために下した決定であったという点、ご了承いただきたい。多くの関係者の方々とファンの皆さんに重ねて謝罪の言葉を伝える」と述べた。
Wanna Oneは、19日にMBC「ショー音楽中心」に参加した後、20日にアメリカLAで開催されるK-CONに出席するために仁川国際空港に向かった。

しかし、数百人のファンが空港のゲート前に集まったために、空港サイドは安全と事故を懸念したことがかった。Wanna Oneの人気を推測することができる出来事だった。
結局Wanna Oneは本来決められたゲートではなく、空港サイドが準備したゲートを通じて静かに出発した。
以下はWanna One所属会社YMCエンターテイメント公式立場の専門である。(2ページに続く)

2017.08.19