今回も名作、防弾少年団の品格のある音楽世界観

“今度は「LOVE YOURSELF」”

防弾少年団は2013年6月にデビューして以来、自分たちの話をそのまま音楽に盛り込んできた。不確かな未来に対する悩みと、学生時代の生き生きした愛の物語、不完全な青春の悩みに、最終的には飛翔する最後まで。だから聞く人の共感を刺激すことになる。

防弾少年団が新曲発売を予告するたびに音楽ファンたちは「今度はまた、どんなメッセージが含まれているのか」推測する面白味がある。1曲も軽い気持ちで出したことのない彼らなので可能なのだ。そんな彼らが今回投げかけたメッセージは「LOVE YOURSELF」だ。

今月16日から防弾少年団は毎日一編ずつ新しいアルバムの予告映像を公開した。19日の午前まで起、承、轉、結の映像がベールを脱いだが、1つの青春映画を思い出させるような映像の美しさとストーリーの展開はもちろん、防弾少年団の世界観がある程度明らかになった。
(2ページに続く)

2017.08.19