BIGBANG SOL、米LA&アラスカでのオールロケ現場公開

アメリカLAとアラスカでのオールロケ撮影で話題を集めたSOLのミュージックビデオ撮影現場が電撃公開された。
YGエンターテインメントは18日午前9時に公式ブログ(www.yg-life.com)を通じてSOLのタイトル曲「Darling」のミュージックビデオのメーキング映像を掲載した。
SOLは「『Darling』は愛する女性に率直な感情を表現した曲で、お聞きになる方々はとても共感されることでしょう」と直接リスニングポイントを伝えた。
特にミュージックビデオに対して「大きなストーリーやドラマチックな話はないですが、切実な気持ちで歌うシーンがたくさん入っています」と説明した。


実際にミュージックビデオ撮影現場は広大な大自然の中で強風機まで動員して行われた。大変な過程でも切実な姿で熱演を繰り広げるSOLのプロフェッショナルな姿が印象的だ。
SOLは「大変なスケジュールでしたが色々な環境がとても良かったです。新しい音楽色、多様な姿をたくさん期待して、好きになって下さったらうれしいです」とお願いも忘れなかった。
「Darling」は3年2ヶ月ぶりに発表するSOLのソロアルバム「WHITE NIGHT」のタイトル曲だ。発売直後韓国内の主な音源サイト1位、iTunesアルバムチャートの23ヶ国で1位になりながら「信じて聞けるSOL」の価値を再確認させた。
SOLは18日にMBC「私は一人で暮らす」を通じてデビュー後、最初で歌手SOLではない人間ドン・ヨンベの日常を公開する予定だ。

2017.08.18