「SUPER JUNIOR」チェ・シウォン、除隊!  SJの新作準備&ドラマ復帰で活動再開の見通し

2017.08.18

「SUPER JUNIOR」チェ・シウォン、除隊!  SJの新作準備&ドラマ復帰で活動再開の見通し

韓国の人気グループ「東方神起」チャンミン(29)と「SUPER JUNIOR」チェ・シウォン(30)がそろって軍服務を終えた。彼らは数千人のファンが集まる中、特別な行事はなく静かに除隊した。

チャンミンとチェ・シウォンは18日午前、鍾路区(チョンノグ)ソウル地方警察庁で敬礼し、21か月間の義務警察服務が終えられたことを知らせた。2015年11月19日に忠南(チュンナム)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所した2人はソウル地方警察庁の警察広報団機動警察として服務した。

ファンらは彼らを少しでも近くで見るため徹夜組も発生するほどだった。チャンミンとチェ・シウォンが世界で愛される“韓流スター”であるだけに、ファンの国籍も中国、日本、タイなどさまざまだ。2人はファンの熱い歓声の中登場し、“忠誠”を意味する敬礼であいさつし、静かにその場を後にした。

一方、チェ・シウォンもまもなく芸能界復帰を果たす見通しだ。彼は10月に予定されている「SUPER JUNIOR」のニューアルバムの制作に入る。「SUPER JUNIOR」場合、軍服務中のリョウク(30)とキュヒョン(29)を除くメンバーが兵役義務を終えた状況。兵役中の2人と自粛中のカンイン(32)、ソンミン(31)以外のメンバーがカムバックに向けて準備する。

また、俳優活動にも期待が高まる。入隊前、MBC「彼女は綺麗だった」で俳優としての可能性を証明したチェ・シウォンは最近、tvNの新ドラマ「変革の愛」の主人公に浮上し、話題となった。

WOW!korea提供