元「KARA」ヨンジ、ソロデビュー曲の作詞作曲からプロデュースまで参加

元「KARA」ヨンジ、ソロデビュー曲の作詞作曲からプロデュースまで参加

韓国ガールズグループ「KARA」の元メンバー、ホ・ヨンジ(22)が、ソロデビューすることが伝えられた。作詞・作曲はもちろん制作全般に参加し、“ヨンジらしい”アルバムを出す予定だという。

ヨンジは25日、全音源サイトにソロデビューとなる新曲「追憶の時計」を発表し、本格的にソロ歌手としての第一歩を踏み出す。

今回の新曲「追憶の時計」は、ヨンジが自ら作詞・作曲全般に参加した曲で、これまでのヨンジとは全く違った、究極的にヨンジが追求する音楽を垣間見ることができる機会になるとみられる。

所属事務所によると、ヨンジは作詞・作曲はもちろん、MV、アルバムジャケット、コンセプト企画など新曲制作に関する全ての作業に関与し、新曲発表の全ての過程にヨンジの手が加わったといってもいいほどだという。

これまでヨンジは、各バラエティ番組で明るく元気な魅力を見せてきた。しかし今回の新曲では一層成熟した新たな音楽のカラーが見られる。ソロ歌手として活躍することになったヨンジの姿に期待が集まっている。

“100%自分が望む新曲”を発表し、ソロデビューを知らせたヨンジが、音楽的変身でアーティストとして成功できるのか多くの関心が注がれている。

WOW!korea提供

2017.08.17