【公式】「TWICE」ダヒョン、足首負傷…JTBCバラエティ番組の出演不発

2017.08.17

【公式】「TWICE」ダヒョン、足首負傷…JTBCバラエティ番組の出演不発

韓国ガールズグループ「TWICE」ダヒョンが足首の負傷によりバラエティ番組「パッケージで世界一周-集まってこそ旅立てる」(以下、「パッケージで世界一周」)出演が不発となった。

「TWICE」は17日午前、JTBC「パッケージで世界一周」ベトナム編撮影のため、仁川国際空港に姿を現した。

「TWICE」が久しぶりにお披露目する完全体バラエティであるだけに期待も大きい状況。しかしこの日、仁川国際空港にダヒョンの姿はなかった。


これと関連し、JYPエンターテインメントの関係者は17日「ダヒョンが左足首を負傷し、今回の『パッケージで世界一周』撮影には参加しない」と明らかにした。

JYPエンターテインメントも「TWICE」公式Fan'sを通じて「ダヒョンが先週、足首をくじき、必要な医療措置を受けて現在回復中」とし「早期回復が優先されるだけに、必然的に一部日程に不参加となった」と文章を掲載した。

これで「TWICE」は9人完全体ではなく8人体制で「パッケージで世界一周」撮影に臨む。

WOW!korea提供