「クリミナル・マインド」イ・ジュンギ&ソン・ヒョンジュ&ムン・チェウォンのチームワーク

2017.08.12

「私たちは一つのチームです。同僚を信じます」
tvN「クリミナル・マインド(演出ヤン・ユノ、脚本ホン・スンヒョン)」の国家犯罪情報局 犯罪行動分析チームNCI(以下NCI)が連続して発生する犯罪事件で息の合った姿を披露している。
NCIは爆弾テロ、連鎖殺人魔、サイコパスなど各種類型の事件と犯罪者を解決するために各自の位置で最高の技量を発揮して完ぺきなチームワークで事件解決していく。
先に放送された「変種炭そ菌テロ事件」でカン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)はチーム員の伝える情報をのがさないで鋭く分析、細かいプロファイルを進めて容疑者を縛っていった。


また、カン・ギヒョンは「女性連鎖殺人事件」の有力な容疑者ユン・ジョンソプ(イ・キュボク)の妻ソン・ユギョン(イム・スヒャン)の対話で釈然としない点をすぐに発見、彼女が真犯人であることを明らかにしてドラマの緊張感を倍増させた。
引き続きチーム投入後、すぐにチーム員らと調和をなしているキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)は機動打撃隊出身らしく直接足を運んで犯罪者の立場で状況を再現し事件を解決する。特に女性を拉致して殺害後、山の中に遺棄した犯人が残したメッセージを捜し出し、彼の天性的な能力をもう一度実感させた。
(2ページにつづく)