「BIGBANG」D-LITE、日本ソロツアーがスタート…ハワイ追加公演も決定

2017.08.12

「BIGBANG」D-LITE、日本ソロツアーがスタート…ハワイ追加公演も決定

韓国ボーイズグループ「BIGBANG」メンバーのD-LITE(28)が、華やかに日本ソロツアーの幕を開けた。

D-LITEは11日、千葉・舞浜アンフィシアターでソロツアー「DなSHOW Vol.1」の初日を大成功で終えた。

今回の公演は、高級レストランのディナーショーを連想させるコンセプトでおこなわれた。トークやゲームなど見どころ満載で、特に会場のファンと親しくコミュニケーションをとり、D-LITE特有のユーモアにあふれた会話でファンを喜ばせる。

またライブステージでは、ことし4月に日本で発表したソロミニアルバム「D-DAY」の収録曲や、「DREAMS COME TRUE」のカバーアルバム「The best covers of DREAMS COME TRUE ドリームツアーVol.1」の「笑顔の行方」などを披露し、観客を魅了した。

D-LITEは「ソロホールツアーをスタートできることになり、感謝している。ことしが終わると長い空白ができるかもしれない。だけどそれは『BIGBANG』としてまた始められるチャンスだと思っている」とし、「そういった意味で今回のツアー、1回、1回がとても大事だ。今回のツアーに全力を注ぐ」と気持ちを伝えた。

今回のホールツアーは、予想観客規模の6倍を上回る35万人以上がチケット予約に殺到するという爆発的な反応を見せ、D-LITEの人気を証明した。

熱い声援に応え、11公演に拡大し、来年1月にはハワイ公演まで追加で決定した。今回のツアーのファイナルとなる「Dな SHOW Vol.1 THE FINAL in HAWAII」は来年1月6〜7日に開催される予定。

初日公演を華やかに飾ったD-LITEは、12日も舞浜アンフィシアターにて多くのファンを魅了する。

WOW!korea提供