【全文】「プロデュース101」出演のヨングク&シヒョン側、悪質書き込み者ら告訴を予定

【全文】「プロデュース101」出演のヨングク&シヒョン側、悪質書き込み者ら告訴を予定

韓国Mnetのオーディション番組「プロデュース101(PRODUCE 101)」シーズン2に出演したヨングク&シヒョンに対する悪質な書き込みをした人に善処なく強硬対応をすることを明らかにした。

CHOONエンターテインメントは8日、公式報道資料で「ヨングク&シヒョン、二人に向けた悪質性の高い誹謗、攻撃性のある発言、虚偽内容や悪質な書き込みを作成及びそれを複写、流布などを通じた拡大再生産する行為の事例が無分別に頻繁に起きている」とし、「程度とレベルが受容の限度を超えていると判断する事例に対して告訴状を提出する予定だ」と明らかにした。

以下、CHOONエンターテインメントの公式コメント全文。

こんにちは。CHOONエンターテインメントです。

弊社は所属アーティストであるヨングク&シヒョン、二人に向けた悪質性の高い誹謗、攻撃性のある発言、虚偽内容や悪質な書き込みを作成及びそれを複写、流布などを通じた拡大再生産する行為の事例が無分別に頻繁に起きている点に関する法務法人「テイル」と共に法律的な検討を終えました。

これにオンライン及びモバイル(1.ポータルサイト内のファンサイト、2.芸能コミュニティ、3.DCインサイドギャラリー、4.オンラインのマスコミ記事のコメント、5.NAVERのVアプリのコメントなど)で発生した悪意的な誹謗に対して該当文章の作成者及び流布者を相手に「情報通信網利用促進及び情報保護等に関する法律にもとづくサイバー名誉棄損罪及び冒とく罪」で刑事告訴を進め、強硬対応をする方針です。弊社は継続的なモニタリングと証拠採取作業を通じて名誉棄損被害の事例を収集してきており、このうち程度とレベルが受容の限度を超えていると判断する事例に対して告訴状を提出する予定です。

また善処や例外なく違法事例に対して強く法的対応することにより所属アーティストにこれ以上被害が発生しないよう積極的に努力していきます。

弊社は今後も所属アーティストに被害が起きないよう、早く措置していきます。

ありがとうございます。

WOW!korea提供

2017.08.08