2PMテギョン、ドラマ「助けて」で“「似非宗教」というユニークで説明しがたいテーマをよく調理したという評価を聞きたい”

写真提供= JYPエンターテイメント

OCNの新しいオリジナルドラマ「助けて」の初放送を前にしたオク・テギョン(2PM)は、「似非宗教という難しいテーマをよく料理したという評価を聞きたいです」と語った。

5日に初放送予定のドラマ「助けて」は、似非宗教のはまった初恋の相手を救うための主人公の苦労を描いたスリラードラマだ。連載当時、作品性と話題性を認められたウェブ漫画を原作とした。

テギョンは、ドラマでは、温かみがあって快活な性格を持っているが、「郡主の息子」という言葉がつきまとったことで、むしろ問題児になってしまったというハン・サンファンを演じた。彼は、「やぼったい4人組み」と言われる友人たちとの友情を披露し、それと共に幼くして悟ってしまった社会の不条理と、似非宗教との対立を通じて成熟していく様子を見せる予定だ。

テギョンは、所属事務所JYPエンターテイメントを通じて「『助けて』のシーンひとつひとつが集まってドラマの全体の雰囲気がどのように作られていくのかを見守っていただきたいです」として、『似非宗教』というユニークで説明しがたいテーマをよく調理したという評価を聞きたいです」とつけ加えた。

テギョンは、これに先駆けてtvNドラマ「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~」や「君を守る恋~Who Are You~」、 映画「時間上の家」などの演技で好評を得た。「助けて」を通じて、またどんな姿を披露するのかに期待が高まっている。

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.08.05