「取材レポ」大国男児、入隊前5人での最後の日本公演が終幕!ファンと涙で再会を約束「少しだけ待ってて。次また5人で来たときはたくさん笑って遊ぼうね」

「Magic」が大好きだというヒョンミンは「“僕らの夢は遠回りしてもいいから”っていう歌詞が僕らにぴったり。自分のパートはないけど、胸キュンする。人生ってさ、遠回りしてもいいから諦めなかったら、きっといい結果が出るんじゃないかなと思って」としみじみと語った。
後半は、夏にぴったりな弾けるダンスロックチューン「本気Magic」から。ファンもペンライトを振りながら、「Hey!」を大声でコール。「Oh My Girl!」では金テープが放たれる演出に、さらにテンションUP!

また、「どんなに離れても君と巡り逢えたこの奇跡忘れない。いつか君とまたほら笑える日がくるまで♪」という歌詞の「二人の好きな茜空」では、ヒョンミンが声を枯らしながら熱唱する姿が胸を打った。
「『二人の好きな茜空』は自分たちにとっても特別な曲。この曲こそ歌詞を分かってから、歌うときに感情を入れやすい。だから、泣きそうになっちゃったんですけど、僕が泣いたら、みんなもっと泣くから、一生懸命我慢しました(笑)」というインジュンに、「よくやったよ」とカラム。ヒョンミンは「僕がお客さんだったら泣くよ。“ずっと一緒に笑った事、僕は忘れない”って歌詞が悲しすぎ」と余韻に浸った。

そんな雰囲気をガラリと変え、「皆さん、一緒に歌おう!」とジェイが大好きな曲だという「Love song for you」に続き、「いけない1・2・3」では客席にバルーンが投げ込まれた。みんなでバルーンを回しながら、メンバーたち自身が楽しんでいる姿が伝わり、会場が一つとなって大盛り上がり!
そして、「僕たちは幸運の人です。皆さんに出会って、ものすごく幸せだったからです。心を込めて歌います」とカラムが曲紹介をし、韓国最新曲のバラード「幸運の人」に続き、韓国2ndシングルのR&Bバラード曲「Lady」で5人のコーラスを響かせ、本編を締めくくった。

(4ページにつづく)

2017.08.03