CNBLUEヨンファ、目と耳を楽しませてくれた真夏の夜の「オルゴールパーティー」

人気バンドCNBLUEヨンファが、豊かに響き渡る歌の饗宴で真夏の夜に耳を楽しませてくれた。
2日午後、NAVER V LIVEで生放送された「ジョン・ヨンファのオルゴールライブ」で、「今生放送なので、いっそうドキドキして楽しいです」と語った。それとともに「さっきリハーサルの時からとても楽しくて興奮を抑えることができなくて、疲れ切ってしまうところでした」とうち明けた。

ヨンファは、先月19日に2nd ソロアルバム「DO DISTURB」を発売した。今回のアルバムには、楽しく聴くことができる6曲が収録されて、ミュージシャンジョン・ヨンファの豊かな音楽の世界を感じることができる。
この日ヨンファは、アルバムの収録曲よりも、普段自身が好んで聴くポップソングを紹介した。「今から僕が好んで聴いてハマっている音楽を紹介します。僕のお気に入りの曲を皆さんと一緒に聴くと思うととても嬉しいです」と心境を語った。

ヨンファは、「僕は夏の夜が好きです。昼間、日が照っているときは熱いですが、夜になると気温が下がって気持ちいい風が吹きます。涼しい空気の中で、日中照りつけた熱気を冷ます時間がとてもステキです」として、「アイスクリームがあまり好きではないですが、夏の夜になると食べたくなります。チョコレートの味が好きです」と好みを明らかにした。

この日彼は歌を紹介しながら、ファンとのコミュニケーションも忘れなかった。大学入試の準備の真っ最中だというあるファンに「僕も歌手の練習生になる前に、試験も受けて採点までしてからソウルに上がって来ました。最後まであきらめないでがんばってください」と応援のメッセージを送った。

2017.08.02