「イベントレポ」SEVENTEEN ワールドツアー日本公演 さいたまスーパーアリーナ・スタジアムバージョンで、6万人と輝いた感動の時間

最後の挨拶では、それぞれが2日間のステージの感想を。
ウジ「本当にみなさんに感謝しています。感謝という言葉よりも、もっとすてきな言葉が見つからないのが残念なくらいです。次はもっとすばらしいステージを準備してきます。(日本語で)本当に、本当にありがとうございます。また会いましょう」
ディノ「(日本語で)みなさんがいたら毎日が“Highlight”みたいです。みなさんは僕の存在の理由です。めちゃめちゃめちゃめちゃ大好き!! 」
スングァン「僕たちを見守ってくださるみなさんのまなざしや、しぐさ、声のひとつひとつが愛らしいです。(日本語で)僕は本当に幸せな人。みなさんを記憶しました。本当に愛してる」
ジョシュア「みなさんのおかげでステキなステージに立てて感謝しています。(日本語で)君のことを絶対にあきらめないから。愛してる」
エスクプス「ありがとうという言葉しか言えません。たくさんの言葉を準備していたのですが、みなさんがメッセージを掲げてくださったのを見た瞬間、全部忘れました。泣きそうになりましたが、メンバーにいじられるから泣きません。一生一緒に歩き続けようね。(日本語で)つらいとき、みんなの笑顔を思い出してがんばります」
バーノン「(日本語で)みなさんがSEVENTEENのインスピレーションの素です。みなさんが僕らを輝かせてくれる限り、僕らの成長は続きます。みなさんと一緒に成長できて幸せです。愛してます!」

ウォヌ「今日のステージもとても楽しかったし、みなさんと楽しく盛り上がれる時間がとても幸せです。(日本語で)これからもついてきてください」
ミンギュ「この世で愛とはなんだろうって思ったときに、みなさんのことだなと思うんです。生きているといろんな感情を感じますが、つらかったり悲しい感情でも、みなさんがいるから克服できます。みなさんもつらいことがあっても、僕たちのことを考えて克服してもらえたらうれしいです。(日本語で)これからも、みなさんのために歌うミンギュになります」
ホシ「こんなにたくさんのCARATのみなさんがきてくださっていることを当たり前だと思わないようにします。みなさんの愛を記憶して、韓国に帰ってもずっと思い出したいと思います。とても会いたくなると思います。(日本語で)カラット姫を守る星の王子様になります」
ディエイト「太陽は昼に輝く。月は夜に輝く。僕はこのステージでCARATの前で輝くと思います。このように輝かせてくれてありがとうございます。(日本語で)みなさんのおかげで今日、本当に幸せです。最後に一言。ずっと俺が守るから」
ドギョム「2日間、こんなに幸せでいいのかと思うくらい幸せでした。僕はここにいる方々に幸せなことばかりあればいいと思っています。僕たちはずっとCARATの心の中にいるから心配しないで。(日本語で)本当に、本当に愛してるよ」
ジュン「いつもみなさんは僕らを輝かせてくれる太陽の光のようです。2日間、とても幸せでした。(日本語で)CARATこれからもよろしくお願いします」
ジョンハン「さいたまスーパーアリーナでSEVENTEENとCARATのまた新しい思い出ができたと思います。また来るときまで、僕らに会いたいときに今日のことを思い出してくれたらうれしいです。(日本語で)僕たちはいつもCARATのそばにいます」

(6ページに続く)

2017.07.29