「独占インタビュー」韓国人アーティスト・ファンボ “コラボしたい日本のアーティストとは?!”

 

Q6.ファンボさんは歌手でもありますが、最近よく聴いてる音楽はどんな曲ですか?

私は音楽が大好きです。いつも音楽を聴いているし、家で寝る時も聴いています。ジャズ音楽が特に好きです。あと、この2曲のバラードはいつも聴いている方ですね。みなさんに私がよく聴いている歌をご紹介します。クリスティーナ・ペリ‐「A Thousand Years」 NINA - 「Someday」

Q7.抜群のスタイルと肌美人でもあるファンボさん、ご自分のファッションポイントと綺麗さを保つための秘訣を教えて下さい。

肌にはやはりよく寝ることが一番最高だと思います。面倒でもメイクは必ず落として寝て、外に出かける時は必ず日焼け止めを塗って出ます。室内での撮影も照明が強いから必ず塗ります。皮膚科の病院も行こうと努力はしていますが、忙しくて行けない時は家でもマスクパックをよくしますね。
ファッションはナチュラルで楽なカジュアルファッションが好みです。ストリートファッションもとても好きです。そして一番力を入れるアイテムは特に靴ですね。

Q8.ファンボさんは日本に何回も来たんですけど、日本で一番お気に入りの場所はどこですか?

新宿に小さなお店がたくさんある新宿西口思い出横町の街が好きです。そして銀座の街も好きです。日本に行くと、こんな小さなお店がたくさんあるところで簡単にお酒を一杯する雰囲気がとても好きです。

Q9.日本にくると、必ず食べる、お気に入りの日本の料理は何ですか?また、必ず買っていくもの(お土産など)はありますか?

日本に行くと、必ず寿司とラーメンはいつも食べます。毎日毎日食べて飽きないし、日本はデザートの王国でもあるでしょう。日本のデザートもすごく好きです。そして新大阪で売っているホトックもめちゃ好きです。韓国で売っているホトックよりおいしいですよ。日本のお菓子とかスナックはとてもおいしいから韓国に帰る時に持って帰ったりします。

Q10.ファンボさんのストレス解消方法と、“これさえあれば力出せる”ということとものは何ですか?

撮影などの仕事が終わって家に戻ってきて、ワイン一杯のみながら映画一本を観ると心が安らかになります。そして心を一緒にする友達と会ったり、電話でおしゃべりしたりします。そうすると、ある程度のストレスが解消されそうな気がします。心が辛くて大変な時はお祈りをします。

Q11.どんな願いでも一つだけ叶えるとしたら、どんな願いが叶ってほしいですか?

う~ん・・・私の身長が172だったらいいですね(笑)。それか日本語が上手になりたいですね。いつも勉強しようとしても途中で諦めることになります。やはり言葉は難しいと思います。でも高校の時はけっこうできましたよ(笑)。

(3ページに続く)

2017.07.26