MONSTA X、アメリカツアーが全席完売...グローバルな人気証明

人気アイドルグループMONSTA Xが、シカゴ、ニューヨーク、アトランタ、ダラス、サンフランシスコ、LAで行われたアメリカツアーを全席完売させてグローバルな人気を証明した。
12日(以下現地時間)、シカゴでアメリカツアーの幕を開けたMONSTA Xは、14日にニューヨーク、16日アトランタ、19日ダラス、21日サンフランシスコ、23日と24日にはLAなど、訪ねる都市ごとにすべてのチケットを完売させて破竹の勢いを見せた。

MONSTA Xの6都市ツアーで集めた現地ファンは、全部で2万人になった。ほとんどの公演先ではMONSTA Xを見るために集まったファンで長蛇の列を成した。公演を前に激しいチケット争奪戦が繰り広げられ、チケットを手にすることができなかったファンは、メンバーをひと目見ようと会場に詰め掛けた。会場ごとに数百メートルの列ができ、アメリカを襲った猛暑もファンの情熱を抑えることはできなかった。
特にLA公演の場合、ファンたちの熱い反応によって24日に追加公演が急遽準備された。公演が一回追加されたが、それでもチケット発売開始直後に全席完売して、現地で吹き荒れるMONSTA Xの高い人気を証明した。

MONSTA Xは、「全席を完売させ、大きな反響を送ってくれたファンの期待に応えるための音楽と演出、パフォーマンスなどすべての面で最高の感動と楽しさでファンとのコミュニケーションに努めた」とファンに感謝を示した。

メンバーたちの感慨も特別なものだった。ミンヒョクは、「デビュー前に夢に描いたステージを実現できて夢のようです」とアメリカツアーの感激を伝えた。キヒョンは、「MONSTA XとK-POPを好んで下さる方々と共にできて楽しく幸せな時間でした」とつけ加えた。
健康上の理由で23日のLA公演から合流したヒョンウォンは、「遅くても参加することができてよかったですし、待ってくださったぶん今後のワールドツアーでもっと熱心にがんばるつもりです」として、「期待してください」と心境を伝えた。

2017.07.26