FTISLANDホンギ&DARA(元2NE1)、バラエティ番組「一食、食べさせてください」新宿編に出演

26日に放送されるJTBC「一食、食べさせてください」には、歌手DARA(元2NE1)とFTISLANDイ・ホンギが出演して、新宿での一食にチャレンジする。新宿はビジネス、ショッピング、ナイトライフの中心地であり、交通の要地で東京の心臓と呼ばれるところだ。
イ・ギョンギュは10か月の日本留学時代を回想して、新宿に関する知識を披露した。歴史的な暑さに疲れたメンバーに新宿のところどころについて説明して情熱的な姿を見せた。


4人は「冬のソナタ」とK-POPで発展した「コリアタウン」と韓国の学生が通う「東京韓国学校」を訪問したり、横浜ではたくさんの在日同胞たちに会った。彼らのおもてなしに製作サイドと出演者ともに一食の課題に対して高い成功率を予想した。
しかし、現地で出会ったある在日同胞は「成功確率1%」と自信ありげに予測した。その理由として夜の時間に外出するケースが多いとして、容易ではないチャレンジを予想させた。
実際にイ・ギョンギュはベル押す前に秘蔵のノートを見せてDARAとホンギを教育したが、留守の家が続いて絶望したという。

2017.07.25