「取材レポ」パク・ジョンミン、“新曲を含む20曲とジョンミン節炸裂のトークで盛りだくさんの2時間!”除隊後初のコンサート開催!

「声が出なくてどうしようと思ったけど、みんなの笑顔を見たらちょっと治った。でも次の曲はみなさんの力が必要です」と掛け声をお願いするジョンミン。「サビ流して」というファンの要望に答え、OBの演奏に合わせて掛け声を練習した。
「準備はできていますか?立って!」と始まったのは「Summer Break!」。
笑顔でジャンプしながら会場にマイクを向け、ファンと一緒に楽しみ、曲の最後にジョンミンが「みんなで!」と言うと、ファンが一斉に「summer Break!」と応え、会場一体に。

「最近、韓国より日本の方が暑い。なぜならみんながいるから」という言葉に歓声があがると「ちょっと引いた?(笑)」と笑いを誘うジョンミン。
次の「雨降る夏の夜は」ではしっとりした歌声にペンライトを左右に振りながら聴き惚れるファンたち。

「今日は台本なく適当に話しています(笑)久しぶりだからみんなと話し合いたかった」とファンへの愛を見せ、「僕、前と何が変わった?」というジョンミンの問いかけに「体重!」
の声が返ってくると、「合っているけど、(正解は)歳です。20代と30代で歌うバラードは違うので、30代のバラードをみんなに聴かせたいです」と話し「愛をください」へ。
座っているとは思えない声量で歌うジョンミン。

「浅い夢の果て」では、立ち上がり真剣な表情で全身をつかって熱唱した。拍手喝采に「どうですか?変わった?ジョンミン、最高だよね(笑)」と俺様ぶりを健在させた。

(3ページにつづく)

2017.07.23