「取材レポ」アン・ジェヒョンとイ・ジョンシンが撮影当時を振り返る!「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」DVDイベント開催

続いては2人をもっと知るためのクイズコーナー。2人のパーソナルな部分から共演者とのエピソードも語ってくれた。

Q.女性の笑顔を見ることが好きだ
ジェヒョン:○
ジョンシン:○

Q.勝負事には熱くなるほうだ
ジェヒョン:×
僕は平和が好きです。だから今はとてもいいですね。
ジョンシン:×
僕も同じです。平和で穏やかなのがいいですね。そういう主義です。

Q.女性に着てほしい好きなスタイルがある
ジェヒョン:×
女の子がその服を着て気分がアップするなら僕もアップします。
ジョンシン:○
僕は薄手のマフラーのようなタートルネックのようなスタイルがかわいいと思います。
ジェヒョン:じゃ、夏にはなかなか見られない姿ですね(笑)

Q.女性がいつもと違う雰囲気のときは気づくほうだ
ジェヒョン:○
普段と違うところが結構目に入ってきますね。「前髪切ったの?」とか口にも出しますし、何で前髪を切ったのか理由も聞いたりします(笑)
ジョンシン:×
僕は自分の顔がむくんいでるのかむくんでいないのかもわかりません。
ジェヒョン:やっぱりかっこいい人はそういうの気にしないんですね(笑)
ジョンシン:アハハハ(笑)仕事の前にはいつもメイクさんやスタッフさんに「僕の顔むくんでる?」って聞きます。僕はやはり男なので、そういったところに気を遣わないというのもありますが、細かい変化に鈍感な部分もあります。

Q.実は料理が得意で上手に作れる料理がある
ジェヒョン:○
火を使う料理なら何でも自信があります。料理学校に通っていたことがあるので。韓国料理の基礎を学びました。日本料理はレストランに行ったほうがおいしいと思うので勉強しませんでした(笑)
ジョンシン:○
僕はメンバーと寮で生活していたこともあって、普通の男性よりも料理をすることが多かったというぐらいです。でもマネージャーさんやメンバーが僕の料理をおいしそうに食べているのを見るとうれしいです。お肉を焼いたり、味噌チゲやキムチチャーハンを作ったりと簡単な料理ばかりです。今後僕も料理学校に通ってみたいです。ジェヒョンさんにオススメの学校を教えてもらいたいです(笑)
ジェヒョン:実は学校で魚をさばく料理があって、それを機にフェードアウトしました。内臓を取りだすのが本当に怖かったです(笑)

(6ページにつづく)

2017.07.22