「B1A4」の弟グループ「ONF」、8月2日にデビューへ

「B1A4」の弟グループ「ONF」、8月2日にデビューへ

韓国アイドルグループ「B1A4」の弟グループとして名前を知られたWMエンターテインメントの新人ボーイズグループ「ONF(オンアンドオフ)」が8月2日にデビューすることがわかった。

21日、複数の歌謡関係者によると「ONF」は最近、来月2日にデビュー日程を確定し、最終段階の準備に突入した。すでにアルバムのトラックリスト構成を終えて、今週中にデビュー曲のミュージックビデオ(MV)撮影に突入することがわかった。

「ONF」は「B1A4」とガールズグループ「OH MY GIRL」、歌手I(アイ)を成功的にデビューさせたWMエンターテインメントが7年ぶりにお披露目する7人組新人ボーイズグループ。所属歌手がそれぞれがはっきりとした個性とカラーを持っているグループであるため「ONF」の活躍も期待される。ことし5月にすでにidolCONを通じて初公開された。

「ONF」は去る14日からティーザーを公開し、本格的にデビューを知らせている。長い練習生生活を通じて着実に実力を積んだメンバーたちが集まったグループで、早くからことし注目される活躍が期待されている。

今回のデビューアルバムはプロデュースチーム「MONO TREE」が作業した。「B1A4」、「OH MY GIRL」とはまた異なる「ONF」に一番よく似合う彼らだけのカラーと音楽的なアイデンティティを探して、魅力的な音楽を完成した。「ONF」のメンバーがパワフルなパフォーマンスにもパワーがあるだけに、新しいカラーの新人出撃が予想される。

特に8月にはMnetサバイバル番組「プロデュース101(PRODUCE 101)」シーズン2を通じて顔を知られた練習生らだけでなく、「プロデュース101」から誕生したグループ「Wanna One」がデビューを控えているだけに、新人たちの熱い激戦地になると予想される。「ONF」がそうそうたる8月歌謡界ラインナップでどんな成果を収めるのか注目だ。

WOW!korea提供

2017.07.21