「Highlight」イ・ギグァン、AJ時代以来8年ぶりにソロでの新曲発表

「Highlight」イ・ギグァン、AJ時代以来8年ぶりにソロでの新曲発表

韓国ボーイズグループ「Highlight」メンバーのイ・ギグァン(27)が、ソロで活動する。

複数の歌謡関係者によると、「Highlight」のイ・ギグァンは8月にソロでの新曲を発表するという。現在、曲収集が完了しており、近い時期にレコーディングに入る。準備期間によって発表時期に多少の変動はあるだろうが、8月末から9月初めごろが有力だ。

イ・ギグァンは2009年に「BEAST」としてデビューする前にAJという活動名で発表した1stミニアルバム「First Episode A New Hero」以来、8年ぶりにソロでの活動となる。

イ・ギグァンは、当時のタイトル曲「Dancing Shoes」で歌とダンス、多方面で好評を得ていた。その後、所属グループ「BEAST」での活動に集中してきた。

「BEAST」時代にもソロ活動をしてきたが、演技への挑戦がメインだった。MBCドラマ「屋根を突き破ってハイキック」、「マイプリンセス」、「私も花」、SBSドラマ「ミセス・コップ」、MBCドラマ「モンスター」、tvNドラマ「サークル:つながる二つの世界」などに出演し、俳優としてのキャリアを積んできた。

ソロとしては8年間の空白後に出す新曲であるだけに、いつにも増して華やかな活躍が期待されている。AJ時代に見せたボーカルとパフォーマンスが結合したステージが再現されると関心が高まっている。

WOW!korea提供

2017.07.15