元AFTERSCHOOLユイと元M.I.BのKangNam、“公式的な恋人になるのは本当に難しい”

元ガールズグループAFTERSCHOOLで現在俳優のユイと元M.I.Bで歌手兼放送人のKangNamがやっと公式的な恋人になった。
ユイの所属事務所側は14日の午後、KangNamとの熱愛を認めた。
ユイの所属事務所は14日に「現在ユイさんがドラマの撮影中で確認が遅れたことと、女優なのでより一層用心深い部分があってすぐに正確な情報をお伝えすることができなかったこと、これによって混乱をきたせたことに対してお詫び申し上げます」と明らかにした。
引き続き「ユイさんとKangNamさんはお互いに好感を持ってやっと交際を始めた時に、急な報道によって慌てて用心しています。また、ユイさんは現在新しく始まるドラマの撮影にもしかして作品に被害を与えるのではないかという心配があり、より一層用心深い立場でした」と話した。
また「この部分はお互いに相手を配慮して、先に熱愛の事実を否認しましたが、互いに相談して公式に恋愛を認めることに決めました」としながら「ぜひ暖かい視線で2人を見守って下さい。今後の活動にも多くの応援をお願いします」と頼んだ。
KangNamもやはりこの日に「ユイと交際しています。先にノーコメントしたのはユイさんを配慮してのことでした」と熱愛を認めた。


先立ってこの日2人が恋愛中という報道が出てくるとすぐに、ユイ側は「絶対恋愛中ではありません」として強硬否認した。ユイは直接自身のSNSに「撮影中! 突然の電話にとても当惑しますね。KangNamお兄さんとジャングルで親しくなって、ご飯も一緒に食べたし、みんなで一緒に気楽に会ったことはあります。ところでそれを無条件恋愛だと思われると悲しいです。皆さん! 本当に私に恋人ができれば話します! 今は仕事に夢中です」と直接熱愛を否認するコメントを掲載した。
しかし、状況は逆転した。他の媒体で2人がデートをしているような写真を公開した。写真の中のKangNamはユイを抱いているような姿だった。状況はKangNamがユイを家まで送っていく姿だと知らされた。
しかしユイは動揺しなかった。「つきあっていない」という主張と立場を一貫して守った。この過程でずっと言葉がなかったKangNam側は「私生活なのでノーコメントです」という少し短いコメントではっきりとした立場をとらなかった。
するとこれを見る視線もいろいろで、推測もいろいろ出てきた。写真を見て「誰が見てもつきあっている仲だ」という反応が多いけれど「サムかもしれない」、「スキンシップをする男友達、女友達?」、「つきあう前の知り合う段階のようだ」、「直接抱きしめる前後の状況を見ないと正確なことはわからない」、「2人のお互いに対する感情が一致しないこともある」等色々な解釈がそれだった。
しかし結局は恋人だった。「誰が見ても付き合っている仲」はやっぱり付き合っていた。

2017.07.14