「個別インタビュー」MYNAME、5thアルバム「MYNAME is」で大人になり進化した魅力を発揮! 末っ子チェジンがメンバーの大人度を分析「なりたいのは…」

-今夏はアルバムリリース、イベント、ライブなどで忙しいと思いますが、プライベートで夏にしたいことはありますか?
コヌ:旅行に行きたいです。インドとか、アラブ首長国連邦とかも行きたい。写真で見たんですけど、実際どんな感じが分からないから、行ってみたいです。
チェジン:僕も旅行。家族と久しぶりに、束草(ソクチョ)に行きたいです。
セヨン:僕はもともと1週間ぐらい釜山に帰って、両親に会いに行く予定だったんですけど…。この後も、ずっと仕事が続くし、現実的に何かできる時間がなさそうなんで…。でも、仕事ができて幸せです!
ジュンQ:僕はすでに予定しているんですけど、友達と韓国の地方に、レジャースポーツをしに行きます。初めてだから、楽しみにしています。あと、いろんな国にも行きたいですね。アメリカとか行ってみたいです。
インス:メンバーと旅行に行きたいです。沖縄に。前に行ったときは3人(コヌ、インス、ジュンQ)だけだったから、次は5人で。絶対行きたいです! ビール飲んで、泳いで、またビール飲んで、おいしいものを食べてっていうふうに一日を過ごしたいです。
ジュンQ:沖縄に行くときは、国際運転免許があるから、僕が運転して。
インス:そしたら、ジュンQはビール飲めないですね(笑)。

-では最後に、8月25日(金)東京・国際フォーラムAで開催するライブへの意気込みをお願いします!
コヌ:いままでのライブの中で、一番大きな会場だから、曲とかパフォーマンスはもちろん、照明とかもこだわっているし、今回は長い時間やるから、MCではそれぞれ話したいことを話そうと思っているし、とにかく皆さんと一緒に楽しめるライブにしたいです。ライブに来る前、ぜひニューアルバムをチェックして、皆さん一緒に歌いましょう!
-ライブのサブタイトルが「さよならからはじまるSTORY」となっていますが。
インス:いい意味で付けたタイトルなんです。
セヨン:“さよなら”の部分だけを見て、悲しい気持ちになっている方もいるかもしれませんが、結果は僕らが出すから、大丈夫です!
インス:今回は3時間半とか4時間とか長丁場のライブになりますが、みんなとステキな思い出を作っていきたいなと思っています!

今回は、話をしていくうちに、メンバー自身も面白がり、お互いに質問し合ったり、末っ子のチェジンがイジられ、褒められ、ダメ出しをされるという終始笑いの絶えない楽しい展開となり、メンバー同士の強いつながり、仲の良さがにじみ出ていたMYNAME。
そんな5人の個性を最大限に引き出したニューアルバム「MYNAME is」を聴くと、日本デビュー5周年を迎え、新たなステージへと進んでいく彼らの心意気が感じられる。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

―――――――――――――――――――――

ヘアメイク:鎌田順子、長谷目知美

スタイリスト:小林ディスカス

―――――――――――――――――――――
(8ページにつづく)

2017.07.14