「イベントレポ」初の試みのフェス方式で開催! ソロ、ユニット、グループまで多彩なステージで魅せた Block Bの夏ライブでパワーチャージ完了!

続いては本人たち曰くBlock Bの正式なユニット、ビボム、ユグォン、ピオからなるBASTARZが登場。ハードな楽曲と男らしさを全面に押し出した『Make It Rain』、男の色気を感じさせる楽曲でピオが作詞作曲した『チャーリー・チャップリン (Japanese Version)』、同じくピオが作詞作曲した大人の余裕も感じさせる『That’s Right』まで、2015年の活動スタート後に発売した2枚のミニアルバムからBASTARZの人気曲を披露した。次がBASTARZラストの曲ですと伝えると会場からは、やだ!というたくさんの声が。その声にユグォンは、「嬉しい!最高」とキラースマイルを見せた。

ラストのBASTARZのデビュー曲『品行Zero(Japanese Version)』で会場の熱気は最高潮に。男らしさ全開のBASTARZ色に染まったあとは、ビボムが1人残り、自身で初めて作詞作曲したという『YOU』をフューチャリングにピオを迎え披露。穏やかで優しいビボムの雰囲気にマッチした楽曲で、今後の制作者としての活動にも期待したくなる名曲だ。


続いてはBlock Bの日本語担当でもあるユグォンのソロステージへ。初主演映画「Qちゃん」の主題歌でユグォンが作詞作曲したミディアムバラード『痛くない』を披露した後のMCでは、BASTARZのハードなステージのすぐ後のソロステージだから大変なんですよ、、、(苦笑)と不満も漏らしながらも、さらに上達した日本語を駆使し会場を盛り上げる。ユグォンのソロ2曲目は映画「君の名は」主題歌の『前前前世』。ハードで歌うのが難しいと言われるザ・Jロックの大ヒット曲で甘い声を封印。ヘッドバンキングをしながらシャウトするように歌い上げ、まるでロックフェス出演者のようなパワーあふれるステージをみせてくれた。

(4ページに続く)

2017.07.11