「合同インタビュー」大ヒットドラマ「太陽の末裔」でブレイクしたキム・ミンソク、「演技を始めてから性格が丸くなりました」

大ヒットドラマ「太陽の末裔」でブレイクし、その後も出演した「ドクターズ」「被告人」が連続ヒット、最近では新ドラマ「青春時代2」に出演することも決定し、韓国では「信じて観られる俳優」と評価されている若手イケメン俳優キム・ミンソク。
7月7日(金)東京・板橋区立文化会館大ホールにて開催した、初の日本ファンミーティング「KIM MIN SEOK 1st FANMEETING in Tokyo ~ 初出会い」に先立ち、囲みインタビューに応じてくれた。
ファンミーティング直前という忙しい合間を縫って行われたが、落ち着いた様子で、笑顔を見せながら、さまざまな質問に誠実に答える姿が印象的だった。

Q.今回日本で初めてのファンミーティングですが、日本の印象や日本のファンの印象を教えてください。
日本という国自体、親切な感じがします。以前遊びに来たときも、道を教えてくれたりして。だから、とても良い印象を持っています。日本のファンの方は、まだ一度も会ったことがないんですが、これから(ファンミーティングで)会えるのでワクワクしているし、すごく楽しみにしているし、その反面、心配な部分もあって、複雑な気持ちです。

Q.「太陽の末裔」は転機になった作品だと思いますが、俳優になってよかった、俳優を続けていこうと思うきっかけになった作品は?
特に、この作品っていうのはないんですが、演技をするようになってから、「性格が丸くなった」とよく言われるようになりました。演技を始めて、性格がよくなった気がします(笑)。理解力も広がったし。作品で、とてつもない人と出会うんで、いろんな人のことを理解できるようになったし、いろんな出来事を経験しながら、心が広くなったんだと思います。

Q.俳優として、自分の強みは何だと思いますか?
どの俳優さんもそうだと思いますが、自分の役に心から向き合って演じること。僕も、真心を込めて演じることが強みだと思います。あと、長所を挙げるなら、方言ですね。慶尚道の釜山出身なので。(2ぺージに続く)

2017.07.11