「防弾少年団」、日韓の音楽チャート上半期決算を席巻

「防弾少年団」、日韓の音楽チャート上半期決算を席巻

韓国アイドルグループ「防弾少年団」が日本と韓国を代表する音楽チャートの上半期決算を席巻した。

最近、日本のオリコンが発表した「2017オリコンシングルランキング」によると「防弾少年団」の「血、汗、涙」は推定累積売上数25万7621枚で11位を記録し、韓国歌手で唯一“トップ20”に名を連ねた。

これはことしオリコン上半期シングル、アルバムランキングを合わせて、韓国だけでなく海外アーティストの中で最も高い順位で、「防弾少年団」の日本国内での高い人気を立証した。

韓国での活躍も輝いた。韓国公認音楽チャートgaonチャートが7日に発表した「2017年半期決算アルバムチャート」によると「防弾少年団」の「YOU NEVER WALK ALONE」は72万8417枚の販売量を記録し1位を獲得した。

また「防弾少年団」の「WINGS外伝:YOU NEVER WALK ALONE」はことし2月、71万3063枚の販売量を記録し、gaonチャート集計以来、月間アルバムチャート最高記録を樹立していた。

一方、「防弾少年団」は去る4日、1995年「Seo Taiji&Boys」が発表した「Come Back Home」を22年ぶりに初めて正式リメイクし、世界のiTunesチャートにランクインしながら人気を得ている。

WOW!korea提供

2017.07.07