「BIGSTAR」、KBS復活オーディション番組に出演確定…再起をかけ全員が挑戦

「BIGSTAR」、KBS復活オーディション番組に出演確定…再起をかけ全員が挑戦

韓国アイドルグループ「BIGSTAR」がKBS2TVで準備中のアイドルデビューオーディション「ザ・ファイナル99マッチ」(仮題)に出演する。

7日、複数の関係者によると、「BIGSTAR」は来る10月放送予定の「ザ・ファイナル99マッチ」に出演を確定し、再起をかける。

「BIGSTAR」は2012年にデビューしたものの、高い認知度は得られなかった。最近、「SISTAR」出身ボラ(27)との熱愛を認めたFeelDog(25)が「ドリームチーム」や「HIT THE STAGE」で魅力をアピールしたが、グループ全体の認知度上昇には繋がらなかった。

「ザ・ファイナル99マッチ」は活動経験のある歌手を対象にした再デビュープロジェクトだ。競争ではなくもう一度チャンスの場を作るという番組趣旨に共感し、切実なアイドルたちには逃せない機会となる。

これに先立ち、ハン・ギョンチョンCPは「青春に焦点を合わせた。一度失敗した彼らに“敗北者”というレッテルは貼れない。失敗に屈せず、もう一度挑戦しようという趣旨を持って作る番組だ。テレビ局が一方的にチャンスを与えるのではなく、彼らの挑戦を応援し力を加える場を作る」と紹介した。

WOW!korea提供

2017.07.07