【全文】「SUPER JUNIOR」ソンミン、新アルバム活動から抜けることをSNSでコメント

【全文】「SUPER JUNIOR」ソンミン、新アルバム活動から抜けることをSNSでコメント

韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」メンバーのソンミンが、今回のグループでのアルバム活動から抜けると発表した。

6日午後、ソンミンは自身のSNSで「最近、僕のことであれこれ良くない話が多かったが、一人で判断し、行動できることではないと思い…答えが遅れてしまって申し訳ないと思っている。その点については僕も常に気を病み、悪いと思っている」と述べた。

ソンミンは、ミュージカル女優キム・サウンと結婚した当時、ファンときちんと疎通せずに一部のファンから反感を買った。これにファンは下半期に予定された「SUPER JUNIOR」の新曲発表にソンミンが脱退することを主張し、ボイコットを宣言していた。

以下、ソンミンの公式コメント全文。

こんにちは。ソンミンです。

あれこれ事情により久しぶりにあいさついたしますね。

まず、多くのファンの方々に心配をおかけして申し訳ございません。

最近、僕のことであれこれ良くない話が多かったのですが、一人で判断し、行動できることではないと思い…答えが遅れてしまって申し訳ないと思っています。その点については僕も常に気を病み、悪いと思っています。

振り返ってみれば、結婚の準備をする過程から、10年以上多くのファンの方々の愛によって育ってきたアイドルである僕の立場が、決して一般的なはずがないという事実に背を向けていたようでした。

もう少し細心の配慮と誠実な姿勢が必要だったあの時期にそうできなかった部分において傷つけてしまったファンと、雪の塊のように段々と大きくなっていく根拠のない誤解や噂によって改めて裏切られたと感じた方々に、より積極的な疎通がなければと思います。

軍隊では一日一日とても待っていた、必ずやってみたかったメンバーとの活動だけど、「SUPER JUNIOR」の大事な今回のアルバムがうまくいくことを切に願う気持ちで今回の活動には参加しないことにしました。

僕は「SUPER JUNIOR」のメンバーとして長い間僕たち「SUPER JUNIOR」が愛されることを望んでいます。そのため、僕に対する騒動が続いている現在の状況では今回のアルバムに僕が参加しないことがグループのためだと思いました。

みんなに大事な今回の新曲発表で、僕によって「ELF」(=「SUPER JUNIOR」のファン)が心から応援できないという状況だけは作りたくありませんでした。

僕を愛してくださり、応援してくださるファンの方々には申し訳ないのですが、僕がもう少し時間をかけて努力しなければならないと思います。

「ELF」の皆さん、今回の「SUPER JUNIOR」の新曲発表を心から応援してくださり、見守ってください。

 

WOW!korea提供

2017.07.06