防弾少年団、南北アメリカと日本ツアー大成功…“僕たちの公演は、ファンと一緒に作りあげていくもの”

人気アイドルグループ防弾少年団が、南北アメリカと東南アジア、オーストラリアに続いて日本で 「WINGSツアー」を大成功で終了した。
防弾少年団は、5月30日から6月1日に大阪、7日広島、14日と15日名古屋、20日から22日埼玉、24日と25日福岡、7月1日と2日に札幌で「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR〜Japan Edition〜」を開催して、日本の6都市で14万5000人のファンと対面した。

防弾少年団の「THE WINGS TOUR〜Japan Edition〜」は、全都市の全ての公演が全席完売した。また、チケットを手に入れることができなかったファンの要請で追加で販売した視野制限席と立見席も完売を記録した。
防弾少年団は、「THE WINGS TOUR〜Japan Edition〜」のためだけに5月に発表した日本7thシングル「血、汗、涙」を披露してファンの声援に報いるなど熱い声援を受けた。

防弾少年団は、「WINGS TOUR」を通じて日本のファンの皆さんにお目にかかれて本当に嬉しく思うし感謝しています。僕たちの公演は、僕たちのステージをお見せしてみなさんがそれを単に見るのではなくて、一緒に作っていくものだと思っています」として、「僕たちは今、お互いコミュニケーションをしています。今後もそのようにしてほしいです」と感謝のあいさつを伝えた。

2017.07.03