U-KISSスヒョン、音楽バラエティ「覆面歌王」に出演

人気アイドルグループU-KISSスヒョンが、2日午後放送されたMBC音楽バラエティ番組「僕らの日曜の夜-覆面歌王」(以下、「覆面歌王」)で「歌王」にチャレンジする覆面歌手として登場した。
この日の第2ラウンドの最初のステージでは、スマーフとエイが対決した。スマーフは、イム・チャンジョンの「再び愛」を選曲して披露した。
スマーフは、淡々とした歌声で繊細な感情を伝えて多くの人を感嘆させた。エイはエキサイティングな歌の雰囲気によく似合った躍動的なステージで観客を楽しませた。

芸能人判定団は、エイは80〜90年代にバンドをした経験があり、スマーフは年齢が若そうだと予測した。特にファニは、スマーフについて「歌手は、良くない癖がひとつずつあるものだが、スマーフはそんな癖がひとつもなくすっきりとした唱法をしている。基礎からしっかりと学んできた方のようだ」と推測した。

スマーフは、グループSechs Kies(ジェクスキス)の歌に合わせてボーイズグループのダンスを灯披露したが、「体が重い」という評価を受けて爆笑させた。
58代41で惜しくも脱落したスマーフは、U-KISSスヒョンだった。

2017.07.02