「VIXX」エン、誕生日バスキングで1000人のファンと過ごす

「VIXX」エン、誕生日バスキングで1000人のファンと過ごす

韓国ボーイズグループ「VIXX」のエンが誕生日バスキングを成功させ、ファンと共に意味のある日を過ごした。

30日、「VIXX」リーダーのエンは27歳の誕生日を記念して、ソウル・漢江(ハンガン)公園の盤浦(バンポ)地区に位置するイェビッ島野外ステージでバスキングを開催した。当日、ゲリラ的に予告したにも関わらず、会場には1000人ほどのファンが集まり、人気ぶりを実感させた。

ステージに上がったエンは「すごくドキドキしますね。日本旅行から3時間前に到着したんです。韓国に来てすぐに皆さんに会いに来ました」とあいさつした後、ファンミーティングが準備された理由について明らかにした。「日本でバースデーファンミーティングをして戻ってくる途中で韓国の『STARLIGHT』(=「VIXX」のファン)に何をしてあげられるか悩んだ。好きな人たちに何かしてあげたい気持ちで、バスキングを準備することになった」とし、「至らないところもあるけど、楽しんでください」と伝えた。

甘い声で「君、僕のところに再び」を熱唱したエンは「バスキングのステージは初めてだけど、こういうのがバスキングなんだなと思った。いつも立っているステージとは違う気がする。違うワクワク感がある」と感想を明かした。続けてMBCのバラエティー番組「覆面歌王」で歌い、大きな人気となった「アミョン」を披露して盛り上げた。

(2ページに続く)

2017.07.01