軍隊服役中のSUPER JUNIORキュヒョン、ドラマ「最高の一発」のOSTに参加…今日(30日)発表

バラードの皇太子とよばれる人気アイドルグループSUPER JUNIORのキュヒョンがドラマ「最高の一発」のOSTに参加して話題になっている。
キュヒョンはKBS 2TV「最高の一発」のOSTである「If You」を歌う。30日午後6時にMelOn、genie、Bugsなど各音楽サイトを通じて新曲を公開する。

かすかなピアノの旋律が引き立つ「If You」は、後半部に雄壮なオーケストラが登場してキュヒョンならではの切ない感性を倍加させ、聞く人の涙腺を刺激する繊細なバラードだ。

特に今回のOSTは、tvNドラマ「鬼」の中の最高ヒット曲であるCRUSHの「Beautiful」を作ったイ・スンジュ作曲家の作品で、KBS「太陽の末裔」、SBS「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「大丈夫、愛だ」等の人気ドラマのOSTを指揮したソン・ドンウンプロデューサーが総括プロデュースを担当して一層完成度を高めた。
さらに「If You」は最近人気のバラエティ番組tvN「新西遊記4」をはじめ、キュヒョンの入隊を惜しむファンたちに特別なプレゼントになるものと見られる。

2017.06.30