B.A.P、今日(28日)日本で2nd フルアルバム発売…ファンの心を狙い撃ち

人気アイドルグループB.A.Pが、日本で2nd フルアルバム「UNLIMITED」を発売する。
4月に日本で発売した7thシングル「WAKE ME UP」の活動でオリコン日間チャートの上位圏にランクインしたB.A.Pが、28日に2nd フルアルバム「UNLIMITED」を発表して日本でのプロモーションをスタートする。
このアルバムは、去年11月に韓国で発売した「NOIR」のB.A.Pの強烈なコンセプトとパフォーマンスを消化して韓国ファンから多くの愛を受けたタイトル曲「SKYDIVE」を日本語に翻訳して新しく発表したものだ。このほかに「NOW」、「1004」、「YOU」など多様なジャンルの音楽13曲でアルバムの完成度を高めた。

特に、日本語で初公開されるジョンアプのソロ曲「NOW」とデヒョンの自作曲「YOU」が収録されて、B.A.Pの音楽のカラーを際立たせた。ジョンアプが作詞作曲した「NOW」は、魅力的なジョンアプのボーカルとラップがひとつになったR&B曲だ。

またデヒョンのソロ曲「YOU」は、5日の日本でのアルバムリリースに先駆けてデヒョンの独特な美声と息づかいまでそのまま感じることができるスタジオセッションライブ映像が先行公開されてファンを魅了した。
こうして日本で2nd フルアルバム「UNLIMITED」を売り出したB.A.Pは、これまでアメリカとヨーロッパツアーを大成功で終了して水準の高い公演でアメリカFuse TVやビルボードなど海外メディアから絶賛を受けた。

2017.06.28