TWICE、日本デビュー3日目に「Mステ」出場という破格の歩みを予告

人気ガールズグループTWICEが、日本の代表的な音楽プログラムであるテレビ朝日系「ミュージックステーション」(以下、「Mステ」)への出演を発表した。日本でデビューアルバム発表して3日目に「Mステ」に出場するという破格的な歩みで現地での熱い人気を再度証明している。
これは、23日に放送された「Mステ」で公開された。この日の「Mステ」では、28日にベストアルバム「#TWICE」を発表して日本デビューするTWICEの「TT」日本語バージョンミュージックビデオ公開のニュースと、日本人メンバーのサナ、ミナ、モモのデビューストーリーなどが伝えらた。続いて30日のTWICEの「Mステ」出演の情報が公式発表された。

1986年10月からテレビ朝日系で放送された「Mステ」は、31年が経つ今も日本で一番人気のある音楽放送としての名声を保っている。日本を代表する歌手や海外の有名ポップスターをゲストに招待するこのプログラムに、新人アーティストが出演することは非常に珍しい事だ。その上TWICEは、海外出身の新人としてデビュー3日目に「Mステ」の関門をくぐったという点でいっそう注目されている。(2ページに続く)

2017.06.24