BLACK PINKが大当たり、47時間で2千万ビュー

BLACK PINKに対する韓国内外の反応が大きく炸烈した。新曲「最後のように」のミュージックビデオがK-POPグループ史上最短の47時間で2千万ビューを達成した。

24日の午後5時1分基準、YouTubeに掲載されたBLACK PINKの「最後のように」がわずか1日23時間で2千万101ビューを突破して大記録を達成した。また、YouTubeの人気急上昇、動画1位になって急上昇の勢い推移と同時に海外ファンたちの爆発的な反応を実感させた。

BLACK PINKは「最後のように」で新曲発売するやいなや韓国内男女グループあわせて史上最短で1千万ビューを突破、全世界アイドルで24時間中に最多MVビュー記録、K-POPガールズグループ初のiTunseアルバムチャート18ヶ国で1位になるなど歌謡界空前絶後な成績をおさめた。

YouTubeやiTunseの場合、海外認知度と人気を最も客観的に現わす指標で今後BLACK PINKの海外市場進出に対する青信号を知らせている。

BLACK PINKは今日MBC「ショー! 音楽中心」を通じて初の新曲ステージを通じてファンたちと会い、25日にはSBS「人気歌謡」に出演するなど活発な活動を続ける予定だ。

2017.06.24