「会見レポ」ポン・ジュノ監督&主演アン・ソヒョン登壇!監督の想いが語られた、映画「オクジャ/okja」記者会見開催!

2017.06.24

6月22日(木)、東京・六本木、ザ ・リッツ・カールトン東京にて、Netflixオリジナル映画「オクジャ/okja」の記者会見が行われ、本作の共同脚本とプロデューサーでもあるポン・ジュノ監督と、主演のアン・ソヒョンが登壇した。

映画「オクジャ」はアン・ソヒョン演じるミジャという一人の少女が、危険を冒しながらも、巨大な多国籍企業に追われる親友の“オクジャ”という動物を守る姿を描いた作品であり、先日フランスで開催された第 70 回カンヌ国際映画祭長編コンペティション部門へノミネートされたことでも注目を集めた。

ジャケットスタイルのポン・ジュノ監督、チェックのトップスに黒スキニーを合わせたアン・ソヒョンか登壇すると、「本日はお越しいただきありがとうございます。夜には試写会もあり、日本の映画人のみなさまにお会いできることを楽しみにしています」とポン・ジュノ監督。アン・ソヒョンは「はじめまして、ミジャ役を演じたアン・ソヒョンです。来てくださってありがとうございます。これからも『オクジャ』に関心を持ってくれたらと思います」とあいさつし、可愛らしい笑顔を見せた。

(2ページに続く)