ファン・チヨル、デビュー10年で初の音楽番組1位に「奇跡のようなこと」

ファン・チヨル、デビュー10年で初の音楽番組1位に「奇跡のようなこと」

韓国歌手ファン・チヨルが、地上波の音楽番組で1位を獲得した。

23日に放送されたKBSの音楽番組「MUSIC BANK」でファン・チヨルは、ミニアルバム「Be ordinary」のタイトル曲「A Daily Song」で1位になった。

ファン・チヨルは「BIGBANG」G-DRAGONを抑えてデビュー10年で初めての1位を獲得すると、主な音源チャートの上位圏内にランクインするほか、ポータルサイトのリアルタイム検索語のランキングも上位に入った。

「A Daily Song」は、韓国の主要音源サイトであるMelonで放送後に32位から16位に上がり、Mnetでは50位から20位に、Genieでは80位から15位に急上昇した。

ファン・チヨルは2007年にデビュー曲「一度だけ」以降、10年ぶりに音楽番組に出演して1位まで獲得し、男性ソロボーカリストとしての存在感を見せた。

さらに今回のミニアルバムで国内外の主要音源チャートの上位圏内ランクインはもちろん、CDも初回発売枚数10万枚を突破した。男性ソロ歌手で初回10万枚発売は、チョー・ヨンピル以降初めてという記録を成し遂げた。

長い無名時代を経て、ついに地上波の音楽番組で1位のトロフィーを獲得したファン・チヨルが今後、他の音楽番組でも1位が続くのではないかと注目を集めている。

(2ページに続く)

2017.06.24