EXO出演映画作品を一挙3本WOWOWで放送決定!!

(C)LITTLEBIG PICTURES

日本、韓国、中国を中心にアジアで絶大な人気を誇るアジアトップグループ「EXO」。
2013 年に発売した初のフルアルバム『XOXO』にて韓国で 12 年ぶりのミリオンヒットを達成し、韓国の音楽賞を総なめにした。さらに、ビルボードが選定した“2014 年注目すべきアーティスト 14”にアジアのアーティストとしては唯一選出され、その後も韓国で 3 作連続ミリオンセラーヒットを記録するなど、グローバルな注目を浴びている。

日本ではデビューシングル「Love Me Right~romantic universe~」が、海外アーティストによるデビューシングル歴代最高の売り上げ枚数を記録。さらにその年のオリコン年間ランキングの新人部門で 3 冠を達成し、海外男性アーティスト史上最速で東京ドーム公演デビューを果たした。昨年 2016 年にリリースした 2nd SINGLE「Coming Over」でも海外アーティストによるデビューシングルから 2 作連続での初週売上 10 万枚突破が史上初の快挙となった。その年のワールドツアー日本公演では日本ツアーとしては最多の全国 6 ヵ所15 公演、アリーナ&2 年連続ドーム公演を開催するなど、今、アジアで最も注目されるグループである。


WOWOW では「WOWOW Presents EXO Special Programs」と冠して 2017 年 1 月から続々と EXO の出演番組を放送。ジャンルを超えて発揮される彼らの多彩な魅力をお届けしている。そしてこの度、1月から続く“EXO Special Programs”の一企画として、EXOのメンバーがこれまで出演してきた映画3本の特集放送が決定!!

EXOのメンバーの俳優としての活躍ぶり、そしてステージでは見られないアクションや表情に注目だ。放送は、EXOのリーダーでもあるスホが映画デビューを飾り、未来に胸躍らせていた若者たちが、旅先で運命を変えるような事件に遭遇する姿を綴った青春ドラマ「グローリーデイ」。初恋の女性と同じ名のリスナーから手紙をもらったラジオDJが青春時代を回想するさまを描き、D.O.が若き日の主人公をみずみずしく演じた青春ラブストーリー「純情(2016)」。米映画「やさしい嘘と贈り物」をリメイクし、頑固な老人の不器用な恋を描くとともに、チャンヨルが純情な高校生役で映画デビューを飾ったラブコメディ「チャンス商会~初恋を探して~」の3作。
また、「WOWOW Presents EXO Special Programs」唯一の WOWOW オリジナル制作作品となり、EXOのメンバー、カイが日本のドラマに初主演する「連続ドラマ W 春が来た」の制作も決定している。(2ページに続く)

2017.06.22