「取材レポ」2PMウヨン、ジュノ、チャンソン“メンバーの素顔は運動音痴に権力者!?"「2PM WILD BEATファンミーティング」開催!

番組内では10日間の旅の中”王様制度”が取り入れられ、様々なゲームを行い日替わりで王様を決めていたメンバーたち。第1話で最初の王様を務めたウヨンは、権力の味はどうだったか問われると、「甘くて、素晴らしいです。危ない味です(笑)」と表現。番組内でのメンバーによる権力の使い方にも注目してみるのも面白そうだ。
次は“誰が1番オーストラリアで学んだか?”と題したクイズコーナーへ突入。

「オーストラリアに詳しくなったのでは?」とMCに聞かれると、自信がないように目を逸らす3人だったが、ファンと力を合わせてクイズに挑戦することに。メンバーと抽選で選ばれたファン3名とそれぞれパートナーになり、3択クイズを行った。

1問目の「オーストラリアの首都は?」では、ジュノ、ウヨンが正解。2問目の「オーストラリアで最長の川の名前は?」では、2番と3番で答えが分かれるも、正解は1番のマレー川で全員不正解。「2PMが最初に泊まったドミトリーの部屋番号は?」という問題に、記憶を巡らせるメンバーたちだったが、正解を当てたのはウヨンチーム。

最終問題を前に、「ラストは3ポイント…」と促すチャンソンの言葉で、ラストは3ポイントが与えられることとなった。最後は「オーストラリア国旗にはいくつ星があるでしょうか?」という問題。ここでも答えは見事に分かれ、ウヨンは1番(星5つ)、ジュノは2番(星6つ)、チャンソンは3番(星7つ)を選択。正解は星6つということで、優勝はジュノとなった。ここで参加したファンにはサイン入りポスターが贈られた。

(4ページに続く)

2017.06.18